花物語Ⅱ

fairydoll2.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:掲載作( 25 )

SF短歌

・あこがれの海の色だと我の目を見つむ地球を知らぬ少年 

・あの人のクローンがつくられたらなお悲しくなるとわかっているのに

・なにもかも消えてなくなり我が胸に残っているのは原始の記憶

・いつまでも人工冬眠装置にて眠り続ける小さな少女

・水晶の密生しているその石はいつかの惑星(ほし)の風景に似て

・二万年前吾がまだ原子であった日の宇宙空間をただよう記憶

・わがもてる触角(フィラー)であちこちふれてみてたしかめてみる君という人

b0098408_1552426.jpg


笹公人の短歌プロジェクトblog 11月29日、「SF」総評で取り上げていただきました。(嬉)
[PR]
by f-doll2 | 2007-12-01 15:52 | 掲載作

白い花

純白のブラウスを着た愛らしい人たちはみな微笑んでいる

だまし絵の中に閉じ込められ今日も登り続ける無限階段


b0098408_13263217.jpg


↑NHKラジオの『土曜の夜はケータイ短歌 』 5月26日に、HPで紹介していただきました。(嬉)
テーマは「夢」。
[PR]
by f-doll2 | 2007-05-27 13:29 | 掲載作

ゆすらうめ

弟と私を胸に抱きしめて少女のように微笑む母は


b0098408_2095814.jpg


↑NHKラジオの『土曜の夜はケータイ短歌 』にて3月24日に朗読、HPで紹介していただきました。(嬉)
テーマは「写真」。
[PR]
by f-doll2 | 2007-03-29 20:10 | 掲載作

くれないの薔薇

くれないの薔薇の花へと雪の降ることを密かに待ち望みおり


b0098408_14574130.jpg

↑NHKラジオの『土曜の夜はケータイ短歌 』にて2月10日に朗読、HPで紹介していただきました。(嬉)
テーマは「冷たい」。
[PR]
by f-doll2 | 2007-02-11 15:01 | 掲載作

記念品

b0098408_16345711.jpg



↑NHKラジオの『土曜の夜はケータイ短歌 』にて『今週のスタジオから』、1月27日放送の「「男の友情・女の友情」での採用の記念品が届きました。
特製絵はがきと、NHKのキャラクター、ドーモ君のぬいぐるみでした。。。
(嬉しいような嬉しくないような。これ、どうしよう・・・?)
[PR]
by f-doll2 | 2007-02-04 16:36 | 掲載作

冬の合歓の木

あたたかい明るい場所で向きあって熱い美味しいお茶を飲もうよ


b0098408_18115054.jpg

↑NHKラジオの『土曜の夜はケータイ短歌 』にて1月27日に朗読、HPで紹介していただきました。(嬉)
テーマは「男の友情・女の友情」。
[PR]
by f-doll2 | 2007-01-28 18:18 | 掲載作

雪うさぎの目と耳

南天の実をみっつ葉を二枚だけ残して消えた白いウサギは


b0098408_1262855.jpg

↑NHKラジオの『土曜の夜はケータイ短歌 』にて1月20日にHPで紹介していただきました。(嬉)
テーマは「数」。
[PR]
by f-doll2 | 2007-01-21 12:07 | 掲載作

槿(むくげ)の種

その人がその人である美しさ 壊れてゆくのも全部含めて


b0098408_20154632.jpg

↑NHKラジオの『土曜の夜はケータイ短歌 』にて12月23日に朗読、HPで紹介していただきました。(嬉)
テーマは「恋愛」。
[PR]
by f-doll2 | 2006-12-25 20:17 | 掲載作

GHOST IN THE SHELL

・おそらくは香港だろう人間の器を捨てた女性(ひと)のいた都市
「攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL」

b0098408_12203263.jpg


笹公人の短歌プロジェクトblog お題「アニメ」 2006年10月23日の総評その2で、その他の注目作品として取り上げていただきました。(嬉)
[PR]
by f-doll2 | 2006-10-24 12:11 | 掲載作

記念品

b0098408_16303888.jpg



↑NHKラジオの『土曜の夜はケータイ短歌 』にて『今週のスタジオから』、8月26日放送の「夏の思い出」での採用の記念品が届きました。(嬉)
特製絵はがきと、キーホルダー、タオル、ボールペンのセットでした。。。
[PR]
by f-doll2 | 2006-10-11 16:36 | 掲載作
line

「花物語」に続き、短歌にデジタルカメラで撮影した画像を添えています。お気軽にコメント(感想、おしゃべり、返歌erc)をどうぞ。リンクはフリーです。^^


by f-doll2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31